仕事をサボりたいならMRになろう!【MRはサボれる仕事です】

10月 28, 2019

どうも、にしまです。@nishimohuri

 

突然ですが、

毎日最低限の仕事だけして、サボりたくありません?

 

したいですよね。僕もそうです。

 

そんな本記事は、毎日仕事をサボりたい!

と思っているあなたにとって、ベストな記事になります。

 

なぜ、ベストな記事かというと

毎日のように仕事をサボりながら給料をもらえる職種があるからです。

そして、その仕事を毎日サボれる職種とはMR」という職種です。

MR=「めっちゃラク」と捉えてもいいくらい。

というわけで、本記事ではなぜ、MRという仕事がサボりやすいかという話をします。

そして、本記事をご覧になったあなたが、MRを目指したいのであれば、転職紹介もやっていますので、ぜひご覧ください。

 

【記事の信頼性】
MR歴5年目の管理人が書いた記事

 

○参考:MRの仕事が激務でもないし、きつくもない!その理由を徹底的に語る!

 

なぜ、MRという仕事はサボりやすいのか?

外勤営業だから、サボってもバレない

ここが1番でかいでしょう。

外勤営業とは、いわゆる「外回り営業」のことです。

毎日が外回り営業になるので、会社にいる時間の方が少ないです。

しかも、1人で外回りの営業です。

上司の目もなければ、先輩の目もないので毎日好き勝手サボり放題です。

直行直帰が基本

そしてなんと、MRは直行直帰が基本です。

むしろ、MR業界が直行直帰を推奨しています。

 

会社に行くという習慣もないし、外勤営業が終われば、会社に帰ってこいなどと命じられるわけでもありません。

ということは、何時に家を出てもいいし、何時に家に帰ってもいいわけです。

しかも、営業中は上司や先輩の視線もないので、遊ぼうが映画を見ようが超自由です。

 

医師とも仕事の話が少ない

でも、専門的な知識が必要なのでは?

と思ってしまうかもしれませんが、まじで難しくないです。

 

なぜなら、医者と仕事の話なんてする機会の方が少ないのだから。

プライベートの話や、ゴルフのお話など、医師の趣味の話を聞くだけでOKだったりします。

 

また、1回の商談も5分もありません。

うまくサボるスキルだけ身につければ良い

以上3つの理由が、MRがサボれる仕事である理由です。

しかし、得意先の数字がどうたらなどの上司の話や、報告書類もあるわけですから、うまく立ち回るスキルも必要です。

逆に言えば、うまくサボるスキルさえ身につければサボり放題です。

 

サボれる仕事はメリットしかない

サボれる仕事に就くと自分の時間がある、というのが最高のメリットになります。

では、毎日サボれる仕事であるMRになれたら、どんな輝かしい未来が待っているかを書いていきます。

副業ができる

まず、本業そっちのけで副業ができます。

「副業に取り組みたいけど、現職の本業が忙しくて副業の時間が取れない!」

なんていう方は、MRだと解決できますね。

実際にMRとして働くフリをしながら副業に取り組んでいる人はたくさんいますw

 

趣味に没頭できる

そして、趣味にも没頭することができます。

例えば、ゴルフの練習にも行けるし、釣りにも行くことができるし、何より土日を趣味の時間に割く事ができます。

用事ごとを終わらせられる

しかも、平日に好きな事がやり放題という状態なら、平日しか空いていない銀行や役場にも行けます。

このメリットは割りかしでかい。

 

まとめ

本日は、MRという職種はサボれる仕事だよということを書きました。

・外勤営業

・直行直帰

・医者と仕事の話はあまりしない

以上の3つが理由から、MRはサボれる仕事であると言えます。

 

「自分の時間が取れる仕事」というのはメリットがデカ過ぎますよね。

逆に、仕事なんだから真面目にやりたいという方は、MRは不向きです。

本業以外にも好きな事がたくさんあるから、自分の余暇の時間を確保しつつ、仕事をしたいという方にはうってつけ。

好きなことをやりながら給料がもらえちゃうという夢の仕事はMRだけだと思うので、興味があれば是非チャレンジしてみてください。

YouTube動画も作成しました。


コントラクトMR×副業という働き方を提唱したい

本記事では、コントラクトMRに転職を考えている方に、 「コントラクトMR×副業」という働き方を提唱していきたいと思います。 あなたがコントラクトMRに転職を考えていなくとも、何か気づきを与えられたらと ...

続きを見る

経済的自立を目指す私の人生戦略について

本記事では、転職を決断した際に構想を練った経済的自立を目指す人生戦略についてお伝えしていきます。 まだ、僕自身のプロフィールをご覧になられてない方は、先に下記記事をご覧ください。   Con ...

続きを見る

-MR

© 2020 26歳でコントラクトMRに転職をし、経済的自立を目指す物語 Powered by AFFINGER5