女性MRに可愛い、美人な子が多い6つの理由

どうも、マサです。@nishimohuri

本日は、女性MRをテーマに記事を書きます。

 

MR業界に入って4年半経っているのですが、女性MRって可愛い子や美人さんが多いですよね。

 

そこで本日は、可愛い、美人な女性MRが多いのかを女性MRにインタビューしてきました!

美人MRといえば、私のことね。

 

そして、後半はがっつり2人の主観的な目線ですが、

かわいい女性MRがいる製薬会社も書いてみます。

 

この記事を読めば、

世の女性MRについて理解が深まる(かも)しれません。

 

なぜ、女性MRには可愛い子、美人が多いのか?

それでは早速ですが、なぜ女性MRに可愛い子や美人が多いのか理由を書きます。

 

お金があるので、美容に費やせる

大学の頃はお金がなかったけど、MRになって美容に費やせるお金が増えたわ。

美容にお金をかけられるのは大きいでしょう。

5年目の女性MRの貯金額を聞いたことがあるのですが、

女性MRはむっちゃお金貯まってる人が多いです。

MRなので収入も高い、私有車を所有する人も多くはないと思うので、

自然とお金に困らなくなります。

結果、美容代に回すことができ、外見を磨けます。

 

営業職であるため、見た目に気を遣う

営業職だから、純粋に外見に気を使うわ。

MRは一応営業職なので、見た目に気を使っている人が多いです。

男性MRはイケメンも多いし、お金に余裕がある人が多いので、

身に着けるものも自然と高級なものになります。

そんな業界のレベルにつられることもあり、自然と見た目に気を使い始め、

垢抜ける子も多いです。

MRをしていれば、毎日医者と接する機会があるので、自然とレベルが底上げされていきます。

 

愛嬌がいい

営業をやっている女性は、愛嬌のある子が多いわよね。

これも、営業職の派生ですが、愛嬌のある笑顔のステキな女性が多いと思います。

毎日の医者との面会や、他社MRとの会話で会話力も磨かれていきます。

コミュニケーションもうまくなるし、男性から魅力的に見られますね。

 

スーツ姿が魅力的

女性のスーツ姿が好きな男性って多いわよね。

確かに、スーツ姿の女性が好きな男性って多いです。

男性のほとんどが、OLに魅力を感じているので、スーツを着ているだけで

いつも以上に美人に見えます。

仕事してるだけで可愛い

仕事のスタンスは人それぞれだけど、結婚まで腰を据えたい人や、実績を出したい人もいるわよね。

女性が仕事を頑張っている姿に、魅力を感じる男性も多いと思います。

逆にそこそこでいいや♪という女性を可愛らしいと感じる男性もいます。

こう考えたら女性が仕事をしているだけで男からすると可愛らしいんじゃね?

と思っちゃいますね。

 

ノリがいい

ノリがいい女性MRって多いわよね。

ノリのいい女性が好き、という男性が一定数いるように

女性MRにはノリが良い子が多いです。

話しやすい、飲み会を企画したら来てくれる、下ネタが通じやすいなど

ノリがいいことで、男性からは高評価になります。

 

可愛い子、美人が多い製薬会社は?

それでは私が思う美人が多い製薬会社を挙げていくわ。

個々人で可愛いと思う人や美人だと感じる人は違いますが、

1意見として書いていきます。

Meiji seikaファルマ

MR業界では、断トツ一位でMeiji seikaファルマです。

 

50人のMRに投票をしても、半数以上が納得する答えだと思います。

新人で配属される子は大抵可愛いし、キラキラした女性が多い印象です。

 

大塚製薬

大塚製薬も可愛い子が多い印象です。

おっとりめな子が多いという噂

第一三共

エリートかつ可愛い子多め

ノバルティスファーマ

外資なら恐らくここかなと。

日本イーライリリー

会社の名前的に可愛い子多そう。

杏林製薬

素朴で可愛い子多い印象

まとめ

本日は女性MRに可愛い子、美人な子が多い理由について書きました。

 

・愛嬌がいい
・ノリがいい
・スーツ姿が魅力的
・仕事してるだけで可愛い
・営業職だから、見た目に気を遣う
・お金に余裕があり、美容にお金をかけられる

上記の6つが理由として考えられます。

 

もちろん、人によって可愛い子、美人だなと思う子のポイントは違うので

そこは大目に見てください。

でも、Meiji seikaファルマに可愛い子、美人な子が多いのは間違いないです。

男性MR諸君は、Meiji seikaファルマの女性MRを狙いましょう。

なんか恥ずかしくなってきたので終わります!

ぐっばい!


「現状維持を続けたら、5年後に絶対後悔する」と感じた僕は、転職を決意。

働く場所を変え、環境を自分で選びやすいコントラクトMRに転職をしました。

僕は、転職という手段を使って自ら環境を変えたことで、「人生は、自分の手で切り開く」という強い信念を持つことができました。

今はまだ道半ばですが、楽しい毎日を送りながら「脱・会社依存」という目標に向かって走り続けています。

「脱・会社依存」という目標に進む上で、僕は同じような価値観を持つ人と一緒に頑張りたいと思っています。

下記記事に、僕の行動理念、そして強い想いを本音でぶつけました。

「転職未経験だった25歳の自分」に送りたいメッセージでもあります。

過去の僕と同じく、未来に漠然とした不安を抱え、「現状維持を続けたら5年後に絶対後悔する」と思う人は読んでみてください。

「コントラクトMR×副業」という働き方で「脱・会社依存」を実現する


 

-MRの恋愛

© 2020 コントラクトMRに転職をし、経済的自立を目指してみた Powered by AFFINGER5