MRの彼氏は浮気する?【残念。8割のMR男子がしてます】

12月 17, 2019

どうも、マサです。@nishimohuri

MRの恋愛系の記事が人気っぽいので、本日も恋愛系の記事書きます。

〇参考:チャラいMR男子の特徴6選

 

こちらの記事と似たような内容なのですが、今日は

MRの彼氏って結局浮気するの?

という質問に答えていきます。

 

結論から言いますが、

8割のMR男子がしますね。

人によりますが、これが現実的です。

20代ならその確率は上がります。

じゃあ、2割の男の子は浮気しないから2割の男を見つけなきゃ!

と思いがちですが、男ならだれでも可愛い子をいただけるチャンスがあれば浮つきます。

100%ばれないという環境があれば、100人全員が浮気するのです。

ばれたら嫌だから浮気しないという残りの2割ですね。

残念ながら、それが男というものです。

本当に浮気しないのは、「もう遊びきったから女の子はもういいや」

という男ですね。

 

MRの彼氏と付き合っている女性の疑問として、

・MRの彼氏と連絡がつかない
・MRは休日も仕事している?
・MRの平日は帰ってくるのが遅い?

この辺が気になると思うので書いていきます。

 

連絡がつかなくなった

最近連絡がつかないの。

そうですか。それは落ち着くまで待ってあげましょう。

 

と言いたいところですが、

 

MRという仕事は忙しくないですよ。

 

なので、MR彼氏が仕事が忙しいと言い出したら怪しいです。

でも、大手は忙しいでしょ?

○参考:MRの仕事内容を書いた記事

いえ、大手こそ働き方改革を意識して仕事の効率UPを測ってるので真逆ですね。

よっぽどバイオベンチャーや人数の少ない会社の方が忙しいです。

ほとんど家に仕事を持ち帰ることもないし、

外勤をした後に会社に帰ることもほとんどないと思います。

逆にバイオベンチャーとか人数が少ない会社の方が忙しいですね。

だから、彼氏の企業名が聞いたことのある製薬会社で

仕事が忙しいという人は疑いの目を向けてもいいかもしれません。

○参考:サボりたいなら、MRにになろう!

MRは休日も仕事している?

マサ
ごめん、土日は講演会で相手できないや。
分かった、がんばってきてね。

土日に講演会があって、彼女の相手ができないというMRも多くいます。

 

しかし、土日の講演会というのも昔と比べて少なくなっています。

経費を削ったりする企業も増えたり、戦略的に仕事をしていくために講演会を減らしたりしているからです。

 

さらに、プライベート的な付き合いも少なくなっています。

プライベートまで付き合うMRもまだいるとは思いますが、

ある程度先生も時代の流れを読んで、プライベートの付き合いを遠慮してくる人も増えています。

 

土日もプライベートの付き合いがなくはないけど、多くもないです。

MRの仕事が激務でもないし、きつくもない!その理由を徹底的に語る!

MRは平日家に帰ってくるのが遅い?

最近、家に帰ってくるのが遅いのよね。

これは会社、日によって違います。

夜遅くにwebセミナーが開催される日もあるし、

説明会が開催される日もあれば、

夜遅くにアポイント面会がある場合があるからです。

 

また、内勤が多い日は会社に帰る社員もいるので、一概に言えません。

僕の周りには、平日からバンバンバンバン浮気しているような人はいませんでした。

これは割と信じていいのではないかと思います。

 

そもそも浮気は悪いこと?

というか、そもそも浮気は悪いことでしょうか。

こんなこと言ったら女性に殴られそうですが、浮気ダメ!

というのは風潮でしかありません。

本質を考えると

「男性は獲物を狩ることが本能」

としてプログラムされており、

「女性は出産があるからいくつもの男と関係を持つとリスクがある」

とプログラムされているので、そもそもの考え方が違うのです。

どこからが浮気!?とかいう議論は、

本能だから仕方ないよね、で決着をつけましょう。

浮気は確かに聞こえは悪いですが、女性もするときはしますし。

 

だから、男はばれないようにやるのが優しさです。

とりあえず、後で殴るわ。
お、おう・・・
マサ

「現状維持を続けたら、5年後に絶対後悔する」と感じた僕は、転職を決意。

働く場所を変え、環境を自分で選びやすいコントラクトMRに転職をしました。

僕は、転職という手段を使って自ら環境を変えたことで、「人生は、自分の手で切り開く」という強い信念を持つことができました。

今はまだ道半ばですが、楽しい毎日を送りながら「脱・会社依存」という目標に向かって走り続けています。

「脱・会社依存」という目標に進む上で、僕は同じような価値観を持つ人と一緒に頑張りたいと思っています。

下記記事に、僕の行動理念、そして強い想いを本音でぶつけました。

「転職未経験だった25歳の自分」に送りたいメッセージでもあります。

過去の僕と同じく、未来に漠然とした不安を抱え、「現状維持を続けたら5年後に絶対後悔する」と思う人は読んでみてください。

「コントラクトMR×副業」という働き方で「脱・会社依存」を実現する


 

-MRの恋愛

© 2020 26歳でコントラクトMRに転職をし、経済的自立を目指す物語 Powered by AFFINGER5