漫画を2000冊以上読んだ僕がおススメする人生に影響を与える漫画20選

1月 5, 2020

あっ、どうも。

あけましておめでとうございます。

年末年始は他の作業してたんで、更新が久々になりました。

てことで、今回の記事が2020年でちゃんと書く初記事です。

そんな初記事ですが、タイトルにもある通り

漫画が大大大大好きな僕が

ただただレビューするという記事です。

そんな僕がおススメする漫画をレビューします。

涙あり、笑いあり、苦しみあり、僕が読んで心動かされた漫画を紹介します。

テーマは、「人生に影響を与えたもの」と「ニッチな漫画」

人生に影響を与えた漫画

スラムダンク

桜木花道から、時には猪突猛進の姿勢が大事だと学び、

赤木は信念を持って頑張ることの大切さを教えてくれて、

仙道は寝坊して遅刻した時は「正直に言った方がいい」ということを教えてくれた。

ベタだけど、終わり方も巻数も絶妙過ぎて神漫画。

一番好きなシーンは、木暮君が実はイケメンだったシーン。

小学の頃読んでたら、卓球じゃなくて絶対バスケやってた。

10回は読んだはず(盛ってない)

4月は君の嘘

どんな少女漫画かと思いきや、読み始めるとまじでおもろい。

もう漫画の中から音楽が聞こえてきて、音が鳴る。

恋愛、音楽、友情、青春、詰め込まれすぎて感動します。

主人公が陰キャ設定なのもよき。

カイジ

意外に「リスクを取っても前に進め」と教えてくれてる。

好きな名言は、班長の

「今日を頑張り始めたものにのみ、明日が来るんだよ。」

 

ドラエモン

のび太って人生を教えてる。

どんだけ馬鹿にされても、頭が悪くても、テストの点が悪くても幸せそう。

「周りの目を気にしないで、自分が楽しいと思うことをやっている」から。

だから、こんなことも言えちゃう。

鋼の錬金術師

「等価交換」という大事な概念と

決意をしたら「退路を断つ」ことを教わった。

 

この漫画を読んで、プロポーズは「お前の人生半分くれよ」と決めた。

 

バンビーノ

ぜひ。

ワンピース

ワンピースでコンテンツ作成の勉強ができると思う。

主人公のルフィの理念に共感した仲間たちが、一緒に目標を達成するために頑張る。

今はもう、モノと情報に溢れてるから、今後の時代は「共感」がキーワード。

うーん、深い。

 

WANTED

尾田栄一郎さんが書いた読み切り版の漫画。

読み切りでも全話面白かったから、天才はこのことかと。

 

ドラゴンボール

定番ですよね。

面接のときに、スカウターで相手の市場価値を測れたらいいのにっていつも思う。

ちなみに、決断力と行動力は孫悟空を参考にしてる。

会社辞める時も、このくらいのノリでいいと思う。

骨が腐るまで

もっと有名になっていいはず。

 

金色のガッシュ

僕たちがやりました

そこそこの幸せを求めたい人が読むべき漫画。

バクマン

漫画家になりたい2人のストーリー。

実は高校の頃、このマンガ読んで漫画家になろう!と思い、

1話だけストーリー書いたことがある。(ガチ)

ブルージャイアント

読んだ後に走り出したくなる漫画堂々の第一位。(異論は認めません)

サックスが好きすぎて好きすぎてたまらない主人公が

サックスを片手に世界を飛び回り有名になっていく話。

「やべー、やりたいことなくて毎日つまんねえんだよな。」

て人は夢中になって何か物事に取り組むことの大切さを知れるぞい。

 

タッチ

初めて漫画で泣いたのがタッチだった。

合コンで卓球部って言いたくなくて、女の子に

「高校で野球部だったんだよね。
でも、全然練習行ってなくてさー。
まあそれでも、エースだったけど(笑)」

って話したことがあって、今思い返せば上杉達也じゃん。

幽遊白書

ニッチな漫画

恋は光

これ、恋愛漫画で1番おもろい。

読む価値ある。恋愛漫画なのに、最終話で絶望した。

恋なんてもうしたくなくなる。

 

マイホームヒーロー

日本のお父さんが全員読んでほしい漫画。

営業マンの主人公が、ヤクザに狙われた娘を守るために闘っていく話。

しかし、意外にもミステリー漫画。

 

ふつつか者の兄ですが。


読んだら家族に会いたくなる。

あんまり実家に帰らずに遊んでいる方は、この漫画を読み終えたら帰りましょう。

 

予告犯

以上。

また読んだら追加していきます。


平々凡々の1会社員が、自分の手で人生を切り開き、経済的自立を達成するという意志の元、「コントラクトMR×副業」という働き方を提唱するべく、情報発信をしています。

少々長くなりますが、下記記事に自分自身の理念や想いを書いています。

よろしくどうぞ。

コントラクトMR×副業という働き方を提唱したい


 

-理念

© 2020 26歳でコントラクトMRに転職をし、経済的自立を目指す物語 Powered by AFFINGER5