本気で人生を変えたい人向け【環境を思いっきり変えるべき】

1月 13, 2020

最近毎日同じことの繰り返しになっちゃってるな。もっと楽しい人生を送りたいよ。

 

こんな疑問に答えます。

 

割とみんなが思っていて、中々実践できないですよね。

 

心の奥底では思っているけど、思っているだけで

「人生大きく変えられたらかっこいい生き方できるな」

とか1度は誰しもが思うはずです。

今自分自身が大きく人生を動かそうとしているその経験から書いていきます。

【本記事の内容】
・環境を思い切って変えるべき
・YouTubeで動画を見るのおススメ
・女性と遊びまくる

本気で人生を変える

僕自身、いい大学に行って、いい会社に入って、既定路線の上を歩き、そこそこ幸せな人生を送る予定だった人間から見た意見になります。

まず、質問なのですが、人生のゴールが見えているのって楽しいですかね?

たぶん出世しても、家族のために働いているはずなのに、会社のために働いたりして、子供ができても20歳くらいで独り立ちして、おっさんになると自分の存在が必要なくなる。

ある程度分かり切ったレールは歩きたくないなと思いつつ、日々を過ごしています。

環境を思い切って変えるべき

どんな人と出会うかで人生は変わる
誰と出会うかは自分で決める

これは割と本質ですよね。

どんな人と時を過ごすかで人生は変わります。

その場の環境で接する人間も変わってくるわけですから、環境選びも自分で行った方がいいわけです。

転勤や、配属地がランダムな状況だと、その場に嫌いな人がいても環境のせいにできないですよね。

「自分で環境を選べていない状況が悪い」と思わないと、状況は変わりません。

自分で環境を選ぶと、似たような人が寄ってくる

10月に東京に転職したんですが、僕と同じく副業を本気でやりたい人に3、4人出会えました。

自分で環境を選んで、人生を変えていくと似たような人が集まってきます。

お互いがお互いの価値観に意気投合しているので、近々仕事の案件をもらえるかも、といった状況にもなりました。

 

YouTubeで動画見るのおススメ

僕自身、人生大きく変えたいな、とぼんやり思っていた頃、YouTubeで動画を漁りまくっていました。

聞くだけで胸が熱くなるような自己啓発系の動画見てました。

個人的に自己啓発という言葉は「意識高い系」とみなされるので嫌いなのですが、割と質の高い動画を厳選して載せます。

 

ヒカル -嫌われながら、好きなことで生きていく-

 

YouTuberで有名なヒカルさんも「環境を変えろ」と言ってます。

しかも、家族以外の連絡先を全て消すというところまで環境を変えました。

 

女性と遊びまくる

これは、男性に限った話になってしまいますが、女性と遊びまくるのはおススメです。

なぜかというと、遊びまくった後に自己嫌悪に陥るからです。

楽しいけど、この先に何があるんだろうと思い、他のことやるか、というマインドになります。

 

最後に

現状維持では後退するばかりである
ウォルト・ディズニー

現状維持では後退しかないです。

今行動する人は、1年後に違う景色を見ています。

今行動しない人は、1年後も同じ景色を見ています。


平々凡々の1会社員が、自分の手で人生を切り開き、経済的自立を達成するという意志の元、「コントラクトMR×副業」という働き方を提唱するべく、情報発信をしています。

少々長くなりますが、下記記事に自分自身の理念や想いを書いています。

よろしくどうぞ。

コントラクトMR×副業という働き方を提唱したい


 

 


 

-MRの転職

© 2020 26歳でコントラクトMRに転職をし、経済的自立を目指す物語 Powered by AFFINGER5