YouTubeにしまファーマ出演者募集!【インタビュー企画募集ページ】

にしまファーマにご出演くださる方を募集しています!

製薬業界向けYouTubeチャンネル「にしまファーマ」では、製薬業界のよりリアルな情報をお届けするべくインタビュー動画というコンテンツで様々な職種の方、珍しいエピソードをお持ちの方にご出演いただいております。

しかし、製薬業界内でまだまだインタビューできていない職種も多く、視聴者にお届けできていない情報がたくさんあります。

そこでこの度、YouTubeのインタビュー企画の出演者を募集することにしました!

(YouTubeチャンネルはこちらです↓)

製薬業界で日本一面白いクリエイターが送るYouTube

以下動画に、出演者募集の詳細をお話ししておりますので、ご確認ください。

 

出演者募集の詳細

YouTubeのインタビュー企画として様々なネタを考えていますが、下記に該当する経歴、エピソードをお持ちの方で、YouTube出演に興味がある方はぜひご連絡ください!

連絡先はこちら。

ke.sday16@gmail.com

以下、動画ご出演の条件です。

ご出演いただきたい職種や経歴、エピソードについて

こちらに書いてあるのは例になりますので、下記以外の経歴や肩書き、エピソードをお持ちの方でも興味のある方はご連絡ください。

・現役の医薬品卸(MS)さん
・医薬品卸配送業者さん
・現役の後発品専任MRの方
・KAM経験者
・製薬会社の工場で勤務されている方
・製薬会社人事部でMRの採用担当者
・CSOのプロマネ経験者
・医薬品卸の支店長経験者
・接待経験のあるMR(1990~2000年あたりで規制がかなり緩かった頃)
・CRA(治験モニター)
・CRO在籍の方
・製薬会社開発職の方
・製薬会社研究職の方
・営業所長
・MRから医者に転職された方
・MSさんと結婚したMR
・グロービスに通っているMR
・MRから本社マーケティングに異動した人
・担当先の女医と交際もしくは結婚したことのあるMR
・ヘルプデスク経験者
・他社のコンプライアンス違反を刺したことがある人
・他社からコンプライアンス違反を刺されたことがある人
・リストラ経験のある人
・早期退職で手上げした経験がある人

上記はあくまでも例ですので、上記以外の経歴やエピソードをお持ちの方もご応募は可能です。

(場合によっては、ご出演希望の意向に添えないこともありますので、その際はご了承ください。)

また、インタビュー出演はできないけどエピソードのネタを文面でご提供いただくことも可能です。

その場合もご連絡ください。

(気になる方はとりあえず連絡ください。笑)

出演における連絡事項

応募に際して、以下の点についてご認識ください。

【撮影の報酬】

撮影報酬:amazonギフト券3,000円

紹介でご出演いただくこともできますが、紹介者には報酬は発生せずインタビューを受けたお相手に報酬が発生します。ご了承ください。

【撮影方法】

遠方の方では基本的にオンライン(Zoom)で実施しています。

対面で可能な方は対面でも可能です。

※顔出しなし、ボイスチェンジャーで変声す点は選択いただけます。
また、身バレ防止ご希望の方が少しでも安心できるよう、編集後のチェックでカットしてほしい部分、編集での修正がないか確認も行っていただいております。

ご自身が持っているメディアや宣伝したいものがある場合は、宣伝のお時間入れていただいて構いません。

撮影時間は1テーマにつき、20~30分程度ですが、余裕を持って1時間ほど頂戴しております。

【応募方法】

以下GmailもしくはTwitterのDMまでご連絡ください。
※応募に際し、「ご自身のご経歴」を記載の上、ご連絡ください。

Gmail→ke.sday16@gmail.com

Twitter→@nishima_pharma

YouTubeコンセプト

初めて見る方のために、コンセプトを記載します。

内容は主にインタビュー動画や、MRあるあるのエンタメっぽい動画、1人で喋る動画など。

視聴者のターゲットとしては、製薬業界にいる人で今はMRの方や就活生がよく見てくれている印象です。

僕自身、5年ほどMRやっていたのでMR関連の内容多いですが、今はもう転職したので製薬業界向けに少し幅を広げていきたいなと思っているところです。

(内容むずいんで計画ゼロですが)

YouTubeの内容の一つであるインタビュー企画のコンセプトなんですが、僕自身が現役MRの時に知りたかったことをテーマにしています。

この知りたかったことってのは、

  • 数字を上げるために必要な考え方のコツ
  • 製薬業界内の他の職種の情報
  • 今後のキャリアの進め方

などなど。

製薬業界って狭いよねw

って言われてますが、狭さというのは「すぐに知り合いと知り合いが繋がる」という人の繋がりという観点での狭さ。

ただ、そういった狭いというイメージの割に、結構情報格差があったり、情報が広がるスピードは早くなかったりします。

閉ざされた業界なので、自分の見えてる世界しか見えず、世界観の広げ方もわからない。

例えば、開発職とか研究職がどんな仕事してるかって知らないじゃないですか。

こんな感じで過去の僕と同じように、少しでも同じことを1回でも考えた人はいるんじゃね?

という発想のもと、発信しています。

そこをYouTube使って発信し、少しでも情報の足しになればという感覚でやってます。

では、下記より出演者募集の詳細です!

是非お読みください。

最後に

ご質問や気になることがあればお気軽にどうぞ。

夜に撮影する場合はゆるりと飲みながら撮影もしてますのでお気軽に( ^∀^)

それではご応募お待ちしております。

初めての募集なんで至らぬところあればご指摘ください、よろしくお願いしますm(_ _)m

-YouTube

© 2022 にしまファーマのブログ Powered by AFFINGER5